インバウンド / プロモーションキャンペーン企画 / コンセプトワーク / SNS運用/キャスティング
prtimes.jp/main/html/rd/p/000000144.000000721.html
prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000000721.html
www.asahi.com/articles/ASLD545NZLD5TLVB002.html
mainichi.jp/articles/20190216/k00/00m/040/080000c
阿蘇広域観光連盟と当社DHE株式会社は、
訪日訪日外国人向(インバウンド)向けにデジタルマーケティング施策を展開し、
阿蘇広域(7市町村)への誘客の取組みにて連携協定を行ないました。
キャンペーン第1弾は、女子旅としての魅力をタイ王国に向けてアピールすることを目的に、
タイで絶大なる人気を誇るBNK48のメンバーを阿蘇広域観光アンバサダーに就任させ、
インスタグラムを活用したプロモーションキャンペーンを実施。
キャンペーンのコンセプトワーク・ランディングページの制作・SNSの運用等全体プロデュース。
キャンペーン開始以後、タイ王国からの観光客も伸び、阿蘇広域における観光誘客に役立っている。
○草千里展望台での記者会見の模様
○門前町商店街でのロケ撮影の模様